弊社が『em-selection』を発売してから、3年ほどが経過しました。
この間『em-selection』は、「お客さまアンケート」や「オーナーズ倶楽部」を通じて寄せられたお客さまのご意見・ご感想を受け、マイナーチェンジを繰り返して現在に至っています。
 
そしてこの度、さらなるお客さま満足の向上を目指して、よりよい商品をご提案しようと、新商品プロジェクトを立ち上げました。よりお客様の目線に近い意見や、新しい意見を取り入れるべく、プロジェクトには設計部門以外からもさまざまなメンバーが積極的に参加して、コンセプトを固めていきました。
 
 
基本的な建物性能を維持し、外観をメインにデザインを刷新する という方針を基に、 お客さまにご満足いただき、 友人、知人に自慢したくなる家 となるよう、 メンバーからキーワードを募り、そこから具体的な創り込みの基本となる手法=デザインコードを導き出しました。
 
キーワードの中から、高級、洗練、個性 などを抽出・検証し、企画設計に反映。
試行錯誤を経て、New『em-selection』のデザインが生まれました。
 
さらに、2011年度に社内で開催された設計コンペ(設計部門以外のメンバーも加わった、全社的な取り組み)において、各チームより提案されたアイデアを、商品としてお客さまに提供できるよう話し合いを重ね、「セレクトプラン販売」として発表できることとなりました。
 
今後もお客さまの満足を第一に考え、今回のモデルチェンジ後も、さらに進化させていこうと考えていますので、
これからも『em-selection』をよろしくお願いいたします。
創建ホームズ株式会社 社員一同